増田書店

ご来店ありがとうございます!ごゆっくりとお過ごしください。

普通になってはいけない。

普通になってはいけない。

 

ーーーーーーーーーーーーーー
ふつう(普通)の辞書の結果
ーーーーーーーーーーーーーー

【普通】
いつ、どこにでもあるような、
ありふれたものであること。

他と特に異なる性質を持ってはいないさま。

ーーーーーーーーーーーーーーー
普通な人=どこにでもいるような人
ーーーーーーーーーーーーーーー

普通な人間ってのは
いつでも、どこにでも
いるような人のとこ。

考え方や生き方にあまり特徴がなく
同じような考えや生き方をしている人が
大量にいる人は普通な人です。

ーーーーーーーーーー
普通の人=変えが効く
ーーーーーーーーーー

就活だったらあなたと同じ格好、同じ髪型の人は
大量に存在し、志望動機もほとんど同じだ。

仕事だったら普通の人がやめても
変えがすぐに見つかり回り出す。

サッカーだったら普通な選手は
同じような選手がたくさん存在しライバルが多い。
その中で特徴のある選手に勝てるわけがない。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
絶対に目立ってはいけない学校教育
ーーーーーーーーーーーーーーーー

学校では周りと同じように行動し
いかに目立たないように先生のいうことを聞くか。

学校で自分の嫌なことは断り
自分の好きなことだけを
好きなだけやっていたら目立ってしまい
悪い生徒というレッテルが貼られる。

ーーーーーーーーーーーーー
ロボットになりたいのかな?
ーーーーーーーーーーーーー

人はみんな個性満載なのに
一生懸命周りと同じように生きようと、
普通になろと、無意識に努力をしている。

”普通”や”常識”といった価値観を意識しすぎて
やりたいことを我慢していたものが
やりたいことがない。に変わってしまう。

同じような考え方や生き方をする人が
世の中に大量に存在する。ロボットみたいだ。

ーーーーーーーーーーーー
普通への努力をやめました
ーーーーーーーーーーーー

僕は世の中の普通や常識といった
型とか枠組みにハマろうとしたが
ストレスをめちゃくちゃ感じて
ハマることができなかった。
ハマろうとしなかった。

普通や常識は
どこの誰だかわからない人の
都合で決められた正体不明な基準。

世の中の常識や普通は
すべて頭のいい人が
都合のいいように作ったもの
だから気にするな。