増田書店

ご来店ありがとうございます!ごゆっくりとお過ごしください。

”一人好き”の心理を知ってもらいたい

”一人好き”の心理を知ってもらいたい

 

ーーーーーーーーーーーーー
あなたの周りのもいる一人好き
ーーーーーーーーーーーーー

おそらくあなたの周りにもいると思う。
ひとりぼっちなのに寂しくなさそう人が。

昼食を一人で食べている人
休憩時間いつも一人で過ごしている人
イオンモールで一人ぷらぷらしている人
一人で観光名所で写真を撮っている人

実はその人、僕だったかもしれない。笑
ちなみに、鳩に餌をあげている人は僕ではない。

ーーーーーーーーーーーー
1人好きの心理を教えます!
ーーーーーーーーーーーー

1人好きの人は共感してもらって
1人好きじゃない人は知ってもらいましょう。

ーーーーーーー
1人好きの心理
ーーーーーーー

●何かに没頭している

一人が好きな人ほど、没頭できる物があります。
読書やゲーム、一人ドライブなど趣味に没頭していると
一人でいても寂しさや孤独感を感じないです。

一人で没頭している時は
時間感覚を忘れ気づいたら長時間
やっていたことはよくある。


一人が好きな人は、独りで何かに没頭するのを
好むため他人と無理して関わろうとしないのです。

●時間の無駄が嫌い

一人好きの人は一人でいる時間を
めちゃくちゃ大切にします。
グループでの作業や行動となると
どうしても多少のストレスがかかってしまう。
自分のペースを少しでも
乱されることが苦手なんです

●他人といると疲れる

一人好きの人は人が嫌いということではない。
話しかけてくれれば笑顔で対応しますよ。

それと意外と一人好きは周りの目が気になってます笑

職場の飲み会とかあまり親しくない人と
過ごすとかめちゃくちゃ苦手なんです。
だから結果的に飲み会や誘いは断り
一人で過ごしています。

●他人に依存しない

一人好きは他人に頼ることが苦手です。

わからないこと聞くとか
忘れ物をして貸して欲しいなど
小さなことからお願いや相談をすることを
あまりしない傾向がある。(なんか苦手なんです)

●人間関係は狭く深く

一人好きだからだからといって
ずっと孤独でいると時に寂しくなるもんです。
一人好きの僕でも仲の良い友達が数人います。
本音で喋れるし、バカできる友達がすでにいるので
新しく友達を作る必要性を感じない。
なので職場なので群れから外れがちです。

ーーーーーーーーーーーーーー
1人好きの事知ってもらえましたか?
ーーーーーーーーーーーーーー

一人好きの人は共感してくれたかな?
一人でいる人を不思議がっていた人は
一人好きの事を知ってもらえたかな?

Twitterで一人好きの良さを発信しています。
よかったら1人好きの僕のTwitter
フォローしてください!1人好きあるある待ってます!

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法amzn.to
1,296(2019月02月16日 02:37時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する