増田書店

ご来店ありがとうございます!ごゆっくりとお過ごしください。

名刺入れを財布にしてみる

名刺入れを財布にしてみる

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
財布はどんな物を使っていますか?
ーーーーーーーーーーーーーーー

長財布?
折りたたみ?
三つ折り財布?
それとも小銭入れとか
海外風にポッケに直接の人もいるかな?

ブランド物が好きな人はもしかしたら
毎年財布を変えている人もいるかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーー
僕が7年使っていた財布
ーーーーーーーーーーーーー

7年使っているボロボロの財布。。


確か高校2年生の頃に買った財布だ。
ポーターのロゴが付いていたのだが(右下)
いつの間にか取れていた。笑

17歳に買った財布を24歳まで使っていた。
使えればなんでも良いスタンスの僕

ーーーーーーーーーーー
収納力がありすぎて・・・
ーーーーーーーーーーー

折りたたみ財布なのに
収納力が抜群なんです。
カードめっちゃ入るし
お札入れるところも2箇所ある

だけど収納力がありすぎて
レシートとか使わない
ポイントカードが溜まってパンパンになる。
要は散らかっている財布になってしまう。

ーーーーーーーーーーーー
名刺入れを財布にしてみる
ーーーーーーーーーーーー

使ってなかった名刺入れを財布にしてみる

●キャッシュレス時代が到来している

もう決済に現金を使わない
キャッシュレス時代がじわじわきている。
Apple PayやPayPay、LINE Payなど
現金を持ち歩かなくても
スマホ1台あれば決済ができる。

名刺入れ財布の中身

・銀行のキャッシュカード
・クレジットカード
・Tポイントカード
・ローソンカード
・免許証
・保険証   計6枚

支払いはクレジットまたは
スマホ決済で十分。レシートの管理も
スマホでできるのでレシートで財布が
パンパンになることはない。

現金は持ち歩かないで暮らす。
もし不便を感じたら小銭入れが付いている
コンパクトな財布をAmazonで購入する。

ーーーーーーーーーーーーーー
2019年はミニマリストな感じで
ーーーーーーーーーーーーーー

物が溢れかえっている世の中
2010年の流行語大賞にも
ノミネートされた「断捨離」を意識する。

断…これから入ってくる不要なモノを断つ
捨…すでにある不要なモノを捨てる
離…モノへの執着から離れる

貧乏人ほどモノが多く
お金持ちほどモノが少ない