増田書店

ご来店ありがとうございます!ごゆっくりとお過ごしください。

自分の才能を見つける超簡単な方法『優れるな、異なれ」

自分の才能を見つける超簡単な方法『優れるな、異なれ」

 

ーーーーーーーーーーーーーー
自分の才能を理解していますか?
ーーーーーーーーーーーーーー

ほとんどの人は自分の『能力』『才能』に
気づかないまま、一生を終える。

ーーーーーーーーーーーーーーー
なぜ?自分の才能に気づけないのか
ーーーーーーーーーーーーーーー

その理由は非常にシンプルだった。

それは、自分の良さや才能は昔から
当たり前に備わっているからである。

子供の頃から慣れている日常なので
それが特別だと感じることが難しいのです。

なので人に言われて気づいていくしかない。

・あなたって〇〇だよね〜。
・君ってめっちゃ〇〇
・〇〇といえばあの人だよねー。
などなど

ーーーーーーーーーーーーーーー
自分の良さを意外とみんな嫌っている
ーーーーーーーーーーーーーーー

周りから言われる自分の特徴ってのは
意外とみんな嫌っている。
いわゆるコンプレックスってやつだ。

みんなが持っているものを持っていない
みんなが持っていないものを持っている
自分がなんかみんなと違う事に気づかされ
コンプレックスになってしまう。

ここで逆転の発想をしてほしい。


ちなみに僕は今まで

変わっている人。
人に興味なさそう。
いつも一人でいる。
プライドが高い。 など

ネガティブに受け取っちゃいそうでしょ?
でもこれは自分の特徴であり
周りに持っていない能力なのかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーー
才能はコンプレックスの裏側にある
ーーーーーーーーーーーーーーー

人から指摘されたり言われることは
みんなに持っていない、自分にしかできない才能なのかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「優れるな、異なれ」byオリラジあっちゃん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリラジのあっちゃんの持論にあった御言葉

自分が苦しんだらこの言葉を思い出してくれ
自分のことを無能だと思ったらこの言葉を
思い出してくれ!
「優れるな、異なれ。」

ーーーーーーー
同じ線を走るな
ーーーーーーー


「あの人に負けている」
「あの人には勝てない」って人がいる。
だから追い越したくて頑張る。

でもそれは違う。

あの人を追い越そうと思っている時点で
同じ線を走っている。それはみんなが走っている線。
だけどそこで一回ストップして他の線に走り出す。

そしたらその線の先頭を走っているのは貴方だ。

ナンバーワンを目指さない
オンリーワンを目指そう。そんなことを
SMAPも言っていた。

天才の証明amzn.to
1,512(2019月02月16日 23:54時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する