増田書店

ご来店ありがとうございます!ごゆっくりとお過ごしください。

武器を揃えてから旅に出るな!行動しない理由を見つけるのは誰でもできる

武器を揃えてから旅に出るな

 

失敗をしてはいけないという概念

僕たち人間はなぜか失敗することは
いけないことだと思っている。
好んで失敗する人もいなだろう。
何かに挑戦しようとする時、必ず失敗した時の
リスクをめちゃくちゃ考えてしまう。

だから挑戦する前に最強の武器と詳しい地図を揃え
絶対に失敗しないようにする。

武器を揃えてから旅に出るな

・もう少し貯金してから→お金という武器がない人
・時間がなくて忙しいから→時間という武器がない人
・とりあえず3年社会人してから→経験という武器がない人

やりたいことがあるけど武器がなくて行動しない人がいる。
行動できないのは武器が揃ってないから。というが本当は
行動できない理由を武器がないせいにしているだけ。
武器を揃えようともしていない。

僕はやりたいと思ったら武器なんか持たずにすぐ行動する性格だ。

出張個人サッカー教室やりたいと思ったけどHP作って満足。
車が好きだから車屋になったけどなんか違くて3ヶ月で退社。
今は好きな時に行きたいところに行ったり、
会いたい人に会ったり、食べたいものを食べたり、
やりたい事をやりたかったので仕事を辞めて自由に生きている。

僕の事を職を転々としてフラフラしている
駄目な人って思われていてもしょうがない。
でも周りの目なんて気にしなくなった。

やりたいことがあったらまず
武器を揃えるのではなく一歩を踏み出す。
旅をしながら武器を揃える。
一歩踏み出して進んでいけば必ず分かれ道や壁が現れる。
そこで引き返すかどっちに進むかの判断をする。

別に何度失敗してもいい。
行動しないと成功する確率はずっと0だ。

やってみないと判断ができないし
失敗しないとどんな武器を揃えればいいか分からない。

行動できない理由を環境のせいにするな。
本当に挑戦したいなら今すぐ行動して理想の環境を手に入れろ。行動しない人より行動して失敗する人の方が強キャラだ。