増田書店

ご来店ありがとうございます!ごゆっくりとお過ごしください。

あえて旧型MacBookAirを購入したすごい理由

あえて旧型MacBookAirを購入したすごい理由

 
 

 

今使っているノートパソコンは
MacBook pro 13inch mid2012 

18歳頃、iMovieを使って動画編集をしたくて購入した。

熱しやすく飽きやすい性格の自分

毎日使うことはもちろんなく
月に1〜2回ほどの動画編集をするぐらいだ。
2年目あたりからほぼ使うことがなくなり
行方不明の時期が一時期あった。

2012年MacBook Pro重すぎる・・・

僕の手の感じで重さが伝わるだろうか?

去年からパソコンを仕事で持ち歩くことになった。
リュックに入れて持ち歩いているのだが、
めちゃくちゃ重い・・・
リュックにしまうのもストレス・・・

MacBook Pro 13-inch, Mid 2012

●重量:2.06 kg 分かりづらいと思うので↓

2リットルの水を常に持ち歩いている

●動作も重くフリーズが増えた

重量だけではなく動作も遅くなった気がする。
レインボーのくるくる地獄にハマることも

てことで

MacBook Air 13inch Early2015を購入!

控えめにいって最高。。

MacBook Air 13-inch Earle2015

●重量:1.35 kg 半分ですよ!半分!

これが2012MacBook Pro

そして2015MacBook Air
手から感じる余裕が軽さを物語っている 

美しい・・・

美しい・・・

なぜ新型ではなくて旧型を購入?

理由はめちゃくちゃシンプル

りんごマークが光るから。

最近のMacBookはりんごマークが光らず
鏡面デザインになっている。

スタバMacでドヤ顔といったら
りんごマーク光らせているイメージの僕。

動画編集とかはやはりproの方が
サクサクだけど動画編集は頻繁にやるように
なったらiMacでも買おうかな。