増田書店

ご来店ありがとうございます!ごゆっくりとお過ごしください。

牛丼ランキング1位は松屋だ!!なぜなら・・・

牛丼ランキング1位は松屋だ!!なぜなら・・・

 
 

 

ーーーーーーーーーーーー
好きな牛丼屋はどこですか?
ーーーーーーーーーーーー

牛丼屋といえば松屋すき家吉野家
この3つが強豪だろうか。
目の前に3店舗並んでいたら
松屋すき家吉野家どこで牛丼を食べるだろうか?
僕は迷いなく松屋で牛丼を食べる。

個人的に牛丼屋でカレーを食べる人の
気持ちが理解できない。CoCo壱でいいやん

ーーーーーーーーーーー
2017年の牛丼ランキング
ーーーーーーーーーーー


2017年好きな牛丼チェーン店について調査結果。
「特にない、牛丼食べません」の31.2%を除くと、
総合ランキング1位は「吉野家」50.9%
2位は「すき家」で30.0%、
3位は「松屋」で22.1%、
4位は「なか卯」で10.3%
5位は「東京チカラめし」で1.2%という結果

吉野家がダントツ1位というのに納得できない。
そしてなぜ松屋が強豪2社でビリなのか理解不能だ。

ーーーーーーーーーーーーーー
個人的には松屋がダントツ1位
ーーーーーーーーーーーーーー

急に牛丼が食べたくなったので
朝から近所の松屋で大盛牛丼に食らいついた。

もし徒歩圏内に吉野家すき家があっても
車を出してまで松屋に食べに行くぐらいの松屋

ーーーーーーーーーーーーーーー
松屋が個人的ダントツ1位の理由
ーーーーーーーーーーーーーーー

●”松屋”は味噌汁が標準装備

これはなかなかの高評価ポイント
すき家吉野家は標準装備ではなく
サイドメニューなのだ。
この時点で松屋が1位なのだ。

●”松屋”は前払い(食券)

すき家吉野家は牛丼を席で注文し
食後に会計をする。
しかし松屋だけ食券式なのだ。

食後の会計だと
レジが混んでいたり店員さんが
忙しかったり、気づいていなかったら
待ち時間が発生したり
そこそこ大きい声を出さないといけない。

しかし松屋だと先に会計が済んでいるので
食べ終わった後スムーズに帰れる。
お金を払ったことを記憶からなくせば
無料で牛丼を食べれた気持ちにすることが可能

●”松屋”は好みの味にできる

2年前すき家でつゆだくで大盛牛丼を注文した。
すると、お粥みたいな牛丼が登場した。。
箸なんかで食べれるはずがなく
スプーンでお粥牛丼を流し込んだ記憶
(これですき家が個人的最下位になった)

松屋だとテーブルに必ず
焼肉のタレとバーベキューが置いてある。
焼肉のタレは甘めで
バーベキューは少し辛めになる。

個人的には序盤ノーマルで
中盤は焼肉のタレで
終盤はバーベキューで食べる。
自由度満載なのが松屋

ーーーーーーーーーーーーーー
個人的牛丼屋1位は松屋なのだ
ーーーーーーーーーーーーーー

家でも松屋が楽しめるポチッと!

松屋 豚めしの具(10個入) 【冷凍】amzn.to
3,800(2019月02月09日 08:57時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 


味噌汁は付いてきませんが・・・